動けば変わる。

 

 

お久しぶりでぃえーーーす!!!

 

今日は書き残しておきたい気持ちが湧き起こってきたので

久しぶりにこうしてMacちゃんを開き

5年前ぐらいによく利用していた思い出の場所で、、、💻

あの頃はカフェでパソコンひとつでお仕事している人に憧れていたなーと

そんな事をふと思い出しながら書いてみます、、、( ´∀`)

 

 

さて、私は3年前にコーチングを学んでからずっとコーチとして活動したい想いがありつつも

他の趣味を見つけたり忙しく過ごしていく中で、いつの間にか忘れ去られていたコーチング。

 

今日はやっとの思いで約3年ぶりに学びにいきました。

 

どうせ私はいつも、何事にも中途半端で飽き性で、、

高価なお金を払って学んでも続かないんだろう、、と半ば諦めていましたが

背中を押してくれたのは一番の理解者でもある主人でした。

彼は私がいろんな活動をし、行動し、楽しく活動しているのを見るのが好きだ。と

いう変わった人なので(笑)コーチングをやっている時の楽しそうな私でいて欲しいそうで、

今回思い切って講座に通っちゃいなよ。と後押しをしてくれました。

 

そんな彼の想いと、ずっとコーチングに通いたかった想いも叶えた今日ですが、

やっぱりプロの方にお金を払って学ぶことに意味がある。と

つくづく実感させられた日になりました。

1人で机にノートに向かって目標を書いているのと桁違い!!

物凄いスピードで自分の目標が明確になりました。

とは言ってもその目標は講座に通うまでは恥ずかしくて口にできなかったし

ぼや〜。っとしていて明確にもなっていなかった目標です。

 

 

 

『地域の事業者(オーナー)と、お店の魅力を引き出し動画という形でPRする』

『事業者の目標を明確にし、会社を盛り上げるお手伝い。』

『個人の魅力を最大限に引き出し目標達成のお手伝いをする』 こと。

 

 

 

今回、コーチングを学びに行って新しく学んで衝撃を受けたことは

コーチングとカウンセリングの違いについて。

コーチングは、

・寄り添って話を聞いてあげるカウンセリングではないこと。

・マイナスからゼロに持っていくカウンセリンとは全く別物だということ。

・仮にコーチングを受けにきた人が心の病になっている場合は

きちんとカウンセリングを紹介してあげられること。

・悩み相談ではなく目標達成のためのお手伝いだ。

 

ということを聞いてとても嬉しかった。

ワクワクしている人のワクワクなお手伝いがしたいから。

 

 

実際に通い始めて今日は1日目だけど、

実際に講座に通う。という行動を起こしたら現実も動いてきた。

久しぶりにブログで自己表現をしたくなったこと。

 

やっぱり『動けば変わる。』なんですね。

これからがとっても楽しみ。

 

そして、今後は誰の目も気にせず改めて動き回ることをここに誓います。

動きまくる。

そして見ない。聞かない。

自分で確かめていく心配しない。

 

私が作りたい世界を私が作っていきことをここに誓います。

 

そして1人ではなく、優しくて暖かい可愛すぎるパートナーと一緒に ♡♡